夏だからこそ一度はやってみたいマリンレジャー。家族や友人と海に行った際にあなたが海で遊んでみたいマリンスポーツは何ですか?

 1位には《ダイビング》が選ばれました。泳げない人でもすぐに始めることができるコースもある《ダイビング》。初心者から上級者まで、自分のレベルに合ったコースで美しい海の生物を堪能することができます。家族や友人とビーチに行った際に一度体験してみては? 2位の《水上バイク》は猛スピードで風を切って走るため、スリル満点で爽快感たっぷりのマリンスポーツ。夏だからこそ楽しみたいスポーツではありますが、事故や騒音に関する苦情も多発しているそうなので、ルールを守って安全に楽しみたいですね。3位の《海中散歩》は空気の送られてくる特殊なヘルメットをつけて海に潜るレジャーで、「ヘルメットダイビング」とも呼ばれています。海の中でも口と鼻から息ができるため、水族館の大水槽の中にいるかのように間近で海の生物を見ることが可能。顔が水にぬれないのでメガネをかけたまま海の中に入ることができ、子どもからお年寄りまで老若男女楽しむことができるのが魅力です。
 他にも《バナナボート》や《クルージング》など、青空の下水しぶきをあげながら豪快に楽しみたいマリンスポーツが並びました。暑い夏を涼しく、楽しくしてくれるマリンスポーツに、あなたも挑戦してみては?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9652票
投票期間:2010/7/25〜8/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません