石田純一が「ジャパン・レストラン・ウイーク2010 トウキョウプレミアム」の開幕レセプションで自らを「日本一外食の多いタレント」と称したのだそう。グルメとしても名高い石田であれば色々な店に案内してくれそうですが、あなたが石田純一と外食するならどんな店がいいでしょうか。

 1位に選ばれたのは《夜景がきれいな店》でした。BS日本テレビで放送されている『石田純一の「街の達人」』で様々な「大人のデート」を提案している石田なら、彼が通いなれているという青山や麻布十番の《夜景がきれいな店》に連れて行ってくれるかも!? 2位には《隠れ家的な店》がランク・イン。有名イタリア料理店とフライパンをプロデュースした経験があったり、「芸能界カレー部」に所属して自ら腕を奮ってこだわりカレーのレシピを作り出したりするなど、芸能界随一の食通を誇る石田。昨年にはワインとちょっとしたおつまみを共に楽しむ「アペリディフ」というフランスの食習慣を日本に根付かせるために親善大使に任命されました。今や食のイベントには欠かせない存在の石田であれば、一般の人が知らないお店でも難なくエスコートしてくれそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11495票
投票期間:2010/7/31〜8/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません