夏の暑さのせいで食欲が減退気味…という人もいるかもしれませんが、夏バテ状態でも喉ごしの良いひんやりプルプルデザートにはつい手が伸びてしまうのでは。夏限定のフレーバーを楽しめる商品も次々と発売されていますが、あなたが好きなプルプルデザートは?

 1位にランク・インしたのは《プリン》でした。8月24日に森永乳業から発売された「とろける果肉と生クリームでつくったマンゴープリン」のように、夏はトロピカルな味わいのプリンが人気を集めそう。ちょっと変わったところでは、森永乳業の調査でプリンの人気フレーバー第1位にランク・インした「カスタード」と第2位の「ミルク」を和菓子の定番「あんこ」と組み合わせた新感覚スイーツ、「あんこ&カスタードプリン/あんこ&ミルクプリン」なんて商品も。今年の夏は「和風プリン」が注目を集めるかも!? 2位に選ばれたのは《杏仁豆腐》。なめらかな舌触りと冷たい食感でこちらも夏に特に食べたくなるデザートですね。明治乳業は9月までの限定商品として「明治苺ソースと杏仁豆腐」を発売しています。
 夏も終わりに近づき徐々に涼しくなってきそうですが、まだまだおさまらない「プルプルデザート」熱。真夏の疲れを引きずっている人は、ひんやりしたプルプルデザートでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13798票
投票期間:2010/7/24〜8/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません