お笑いタレントの陣内智則が「強い女性はお好きですか」との問いに、なぜかしどろもどろになったそう。では、様々な表情を持つ女優陣の中でみんなが「『強い女性』のイメージがある」女優と答えたのは誰?

 2位以下に圧倒的な差をつけて1位にランク・インしたのは、宝塚歌劇団出身の女優、《天海祐希》。弁護士役に先生役、社長役に刑事役と様々な役柄をこなす彼女ですが、それぞれ役の共通点といえそうなのが、芯のある大人な女性を演じているという点。理想の上司ランキングで常に上位に入る《天海祐希》は、男女ともに憧れる「強い女性」のイメージを持っているようです。2位に入ったのは《江角マキコ》。『グータンヌーボ』や『ぐるぐるナインティナイン』の『ゴチになります!』で見せるキレのよいトークと凛とした態度、キリリとした眼差しから受けるその印象は、まさに頼れるお姉様。つい相談に乗ってもらいたくなりそうな存在です。3位の《米倉涼子》は、『交渉人〜THE NEGOTIATOR』でのアグレッシブな姿が印象に残っている人も多いかも。ハードアクションもこなす彼女は、ピラティスでトレーニングをしているのだそう。しなやかで引き締まった体つきも、「強い女」の条件なのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:43246票
投票期間:2010/7/25〜8/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません