キム兄こと木村祐一がプロデュースする「屋台居酒屋 きむら庵」が関西に初出店。数々の料理本を出版している木村が考案したレシピを楽しめるとあって、お店には連日多くの人々が訪れているようです。食通を誇る有名人が経営する飲食店は多数ありますが、あなたは有名人経営の店に行ったことはある?

 1位は《行ったことない》でした。その一方で《行ってみたい》が2位にランク・インしており、「行ってみたいけど行く機会がない」という人が多いのかも。有名人の店というと高価で近寄りがたいイメージがあるかもしれませんが、有名人の経営店でしか味わえない醍醐味があるのも事実。たとえば、「菜乃家 わいんち」は田村亮が日本テレビ系『ロンブー龍』でプロデュースした店。店で提供される料理のレシピが作られる過程を番組中で見られるのは芸能人経営の店ならではの演出です。女優・夏木マリが経営する『麺匠の心つくし つるとんたん』の新宿店にはステージが設置されており、夏木のバンドの演奏を見ることができるそう。オーナーである芸能人の姿を見られるかもしれないのも有名人経営店での楽しみのひとつですね。 独特のこだわりやスタイルで連日行列を絶やさない有名人の経営店。人を楽しませることを生業としている有名人であれば、客を満足させる術も心得ているのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8562票
投票期間:2010/7/24〜7/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません