素肌を見せる機会も増える夏のこの時期。ふと女性の足を見たらムダ毛が生えていてがっかりしてしまった…など、ちょっとした手入れ不足がデートを悲劇に変えることも。そんな女性の「足」について、あなたが一番がっかりするポイントはどこですか?

 1位の《スネのムダ毛》や5位の《足指の毛》のように、「ムダ毛」に目がいく人はやはり多いよう。露出の多いこの時期は特に入念な「ムダ毛」処理が必要です。2位には《靴を脱いだら臭う》がランク・イン。座敷で行われる飲み会や彼氏の家に行く際に、どうしても靴を脱がなければいけないシチュエーションで「足が臭ったらどうしよう…」と靴を脱ぐのを躊躇した経験はありませんか? 足の臭いを防止するためには靴のケアも大切です。家に帰ったら靴に消臭スプレーをふるい、乾燥剤を入れ、適度に中敷きを交換し、陰干しして臭いの原因となる靴の細菌を殺すことで臭いが軽減することもあるそうです。面倒ではありますが、男性に「臭い」で引かれるくらいなら手間暇かける価値はあるかも!?
 仕事や家事が忙しくなかなか手入れする時間がない女性のみなさんも多いと思いますが、男性にがっかりされないよう、せめて夏だけでも足のお手入れする習慣をしっかりつけておきたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18416票
投票期間:2010/7/16〜7/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません