仕事やテスト勉強で気合いを入れたいとき、プライベートで元気を出したいときに飲む栄養ドリンク。最近は様々な種類の栄養ドリンクが登場しています。疲労回復や栄養補給に効果的な栄養ドリンクですが、あなたのお気に入りのブランドはなんですか?

 1位には「ファイトー イッパーツ!」のセリフでおなじみの《リポビタン》がランク・イン。このセリフが聞けるCM、現在はケイン・コスギと俳優の三浦友和の息子三浦貴大が危険なアクションをスタントなしでこなしているのも見どころの一つ。発売当初は野球選手の宮本敏雄や王貞治がCMに起用されており、「王が本塁打を打つと、リポビタンDが売れる」という伝説も生まれたのだそう。2位には上戸彩が豪華タレントと共演するCMが人気の《オロナミンC》が選ばれました。《オロナミンC》のサイトには、手軽で簡単なおいしい飲み方レシピが紹介されています。たとえば「オロナミンセーキ」。コップにタマゴの黄身だけを落としてかき交ぜ、そこに《オロナミンC》を入れてかき交ぜれば完成です。キンキンに冷えたグラスにビールを注ぎ、そこに《オロナミンC》を入れて飲むのは「オロナミンビア」。疲れきった体に最高の一杯となりそうです。
 栄養ドリンクの飲みすぎは体調不良や病気を招くこともあるそうなので、決められた容量、用法を守って正しく摂取し仕事やテストを上手く乗り切りたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9206票
投票期間:2010/7/12〜7/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません