広島県の三次(みよし)ワイナリーが「気軽にワインを楽しめるように」と低価格ワインを数量限定で発売。360ミリリットルで525円というお手ごろ価格なら、普段ワインを飲まない人でも手を伸ばしやすそうですね。ワインは芸能人の「通」も多くリッチなイメージがありますが、ワインが最も似合う芸能人は誰?

 1位にランク・インしたのは《川島なお美》でした。ワインエキスパートや名誉ソムリエなどの称号の持ち主である川島。「キュヴェ・ナオミ」というワインをプロデュースしており、芸能界一のワイン通と言っても過言ではなさそう。2位には《稲垣吾郎》が選ばれました。1998年に放送されたフジテレビ系ドラマ『ソムリエ』で天才的な味覚を持った主人公のソムリエを演じたことをきっかけに、稲垣はワインの世界にハマったのだそう。稲垣が出演した単発ドラマ『仮面ライダーG』では主人公演じる稲垣がライダーに変身する際に使うのがなんとワインボトル。稲垣らしさを表すアイテムとして、もはやワインは必需品といえそう。
 川島、稲垣を始め数多くの芸能人を虜にしているワイン。普段は「ワインなんて……」という人も、たまには芸能人おすすめのワインを手にとって、彼らを夢中にさせるワインの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21385票
投票期間:2010/7/18〜7/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません