引き締まった腕やお腹、おしりのラインが際立っているスポーツ選手。健康的で美しいその体型には、憧れを抱く人も多いはず。そこで今回「体のラインが美しくなりそうなスポーツ」について聞いたところ《バレエ・ダンス》が1位に選ばれました。

 バレリーナやダンサーの体は、美しい筋肉で引き締まりまさに理想的。バレエの基本姿勢は骨盤をまっすぐに伸ばすため、お腹を引き締め二の腕のシェイプにも効果抜群と聞けば、あのプロポーションも納得です。2位には《ヨガ・ピラティス》がランク・イン。ピラティスとは、骨盤を常に安定させて動かすことにより骨盤のゆがみが改善され、今まで意識されることのなかったコアの筋肉を鍛えることができる運動。ボディバランスが整うことでムダなぜい肉がシェイプされるため、結果的に痩せてきれいなプロポーションを手に入れられそう。
 最近では《ヨガ・ピラティス》などのスクールも増えています。朝早くから参加できるクラスもあるそうなので、時間のないビジネスパーソンの方は出勤前や休日の朝に「朝活」として始めてみてはいかがですか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:33780票
投票期間:2010/7/16〜7/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません