ガッキーこと新垣結衣が主演を務める『ハナミズキ』が8月21日に全国で公開されます。この映画の中で、新垣結衣は親や友達に支えられながら夢を追い続ける少女を演じますが、ガッキーのハマり役といえば?

 1位は圧倒的な得票数で《恋空》の美嘉役が選ばれました。ごく普通の女子高生が、恋愛を通して様々な障害を乗り越え強く生きようとするその姿に惹かれた方も多いのでは。2位に入ったのは《コード・ブルー》。《コード・ブルー》で白石恵役を演じるにあたり、新垣結衣本人はインタビューで「白石恵は私にとって、結構大きな壁だった」と答えています。演じていても自分がちゃんと白石になれているのか実感がわかず、監督に尋ねたこともあったそうで、女優としてひとつの転機となった役だったのかも。3位の《パパとムスメの7日間》では、舘ひろし演じる父親役と突然入れ替わる娘役に挑戦。あぐらをかいたり腕をくんだりと、コミカルな動作で「おやじ」を演じきりました。
 最近では7月31日公開のアニメ映画『昆虫物語みつばちハッチ〜勇気のメロディー』の主題歌を歌ったり、絵本を描いたり、写真集を発売したりとノリに乗っている彼女。あなたが好きな新垣結衣の一面は、どんなところですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22234票
投票期間:2010/7/9~7/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません