男性がつい見てしまう女性の体の部位を聞くと「足」と答える方も多いのではないでしょうか。夏になると露出の多い服装が増える分、「美脚」になりたいと思う女性は少なくないのでは。そこで聞いてみた、あなたが美脚だと思う20代の女性芸能人。はたして1位は?

 1位の《佐藤江梨子》と2位の《香里奈》の共通点は、彼女たちが小さい頃からバレエを習っていたという点。バレエは身体全体をゆっくりと伸ばす動きが多く、筋肉に対して継続的に力をかける有酸素運動です。そのため、しなやかな筋肉とすっきりと引き締まったボディラインを獲得するにはピッタリのエクササイズなのだそう。バレエをやっていると日常生活でも美しい姿勢が保てるため、スタイルをよく見せることができるという点も「美脚」につながりそうです。3位の《長澤まさみ》は美脚を保つためにピラティスとウォーキングをしているんだとか。ピラティスとは、体の中心にあるコア筋肉を使い正しい姿勢をキープしながら行うエクササイズで、体のゆがみやバランスを整えてくれる効果があるそうです。
 芸能人の美脚も、日々の継続的な努力によって生まれているよう。あなたも美脚を得るために、エクササイズを始めてみてはいかがですか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20600票
投票期間:2010/7/9~7/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません