7月10日に公開した話題の映画『トイ・ストーリー3』。映画に登場するおもちゃたちは自由自在に動き回り、豊かな表情で私たちを笑わせたり感動させたりしてくれるのでついおもちゃであることを忘れてしまいますが、彼らはれっきとしたアンディのおもちゃたち。もしも『 トイ・ストーリー』のおもちゃたちが自分の家にあなたのおもちゃとしてやってきてくれるなら…あなたが持っていたいのは?

 3位以下に圧倒的な差をつけての2トップはやはり《ウッディ》と《バズ・ライトイヤー 》、1位にはスペースレンジャー《バズ・ライトイヤー》が輝きました。レーザー光線に飛び出す翼など、子どもをワクワクさせる仕掛けのついた《バズ・ライトイヤー》。デイビス家に初めてやってきたときアンディが夢中になったのも納得です。今回のランキングでは残念ながら《バズ・ライトイヤー》に1位の座を譲った《ウッディ》は、木製のカウボーイ人形。おもちゃたちのリーダー的存在で、その行動力と持ち主であるアンディへの信頼感ではだれにも負けません。注目は5位の《お豆3兄妹》。「そんなおもちゃ、あったっけ?」という人はきっとまだ映画館に足を運んでないはず…なぜなら《お豆3兄妹》は、『トイ・ストーリ3』で初めて出会える新キャラクターだから。サヤからのぞく《お豆3兄妹》は今まで登場したおもちゃたちの中でも群を抜くかわいさで、すでにそのぬいぐるみが大人気なのだそう。

 笑いあり、アクションあり、そして感動の涙あり——人気シリーズ初の3D映画でもある『トイ・ストーリー3』。劇場にまだ足を運んでいない人は、今年の夏の思い出作りに家族や友達、恋人同士で出かけてみてはいかがですか?