体調不良のために芸能活動無期限休止を発表したナインティナインの岡村隆史。バラエティー番組から映画主演までこなす彼の忙しさは想像に難くないですが、さまざまな分野で活躍する岡村の面白さといえば?

 今回最も多かった意見は、《ダンス芸》。運動神経の良さをいかし『めちゃ×2イケてるッ!』内でSMAPやモーニング娘、EXILEといったアーティストとキレのあるダンスを披露し、お茶の間を驚かせました。最近は見る機会が減ったからか、《矢部との漫才》は7位にランク・イン。今は活動範囲の広いナインティナインの2人も、その原点は漫才やコントにあり。結成2年後となる1992年、関西の若手芸人の登竜門である「ABCお笑い新人グランプリ」で最優秀新人賞を受賞し、注目を集めました。岡村の《映画などの演技》はまだ印象が薄いようですが、最近では松雪泰子と共演した映画『てぃだかんかん』で世界初の養殖サンゴの移殖・産卵という奇跡を成し遂げた男を演じています。
 バラエティーだけでなく、アーティスト、俳優としても活躍している岡村隆史。次はどんなことをして我々を楽しませてくれるのか——彼の1日も早い復帰が楽しみですね。

  調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20881票
投票期間:2010/7/3〜/7/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません