芸能界や音楽界、そしてスポーツ界で最近「あい」という名前の有名人を多く目にしますよね。同じ名前でも、違った分野でそれぞれの活躍をみせる「あい」さんたち。みなさんは「あい」という名前を聞くと、誰を思い浮かべますか。

 1位の《加藤あい》は、愛知県出身。女優になる前は『ピチレモン』でジュニアモデルの仕事をしていたという彼女は、1997年に木村拓哉主演のドラマ『ギフト』で女優デビューを果たしました。端正な顔立ちや落ち着いた雰囲気で今も人気を集めています。2位の《大塚愛》は6月に人気ヒップホップグループ『RIP SLYME』のSU(スー)と結婚し、私生活も話題に。9月8日にリリース予定の21番目のシングルは、第77回NHK全国学校音楽コンクールの課題曲にもなっています。3位の《宮里藍》は2003年、高校三年生の時に史上初の高校生プロゴルファーとなり、2004年には年間獲得賞金が1億円を突破し注目を集めました。ゴルフだけでなく、CMやバラエティー番組など様々な分野で彼女の活躍を目にします。
 「あい」という名前で国内外で活躍する彼女たちの活躍から、今後も目が離せませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:41016
投票期間:2010/6/28〜7/5
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません