9月18日に公開予定の『THE LAST MESSAGE 海猿』ですが、今作はなんと3Dと2Dの同時公開! 前作を上回る迫力満点のシーンに期待がかかります。主演の伊藤英明はスキューバダイビングのインストラクター資格の持ち主。海難救助のエキスパートである潜水士の仙崎大輔役はまさにはまり役ですが、皆さんが選ぶ伊藤英明のはまり役は?

 1位は大差をつけて《海猿》の仙崎大輔役が選ばれました。生命がかかった極限での仙崎の真剣な眼差しに惹かれた方も多いのでは。2位にはフジテレビ系ドラマ《白い巨塔》の柳原弘役がランク・イン。気弱な柳原は《海猿》の仙崎とは正反対のキャラクターのようにも思えますが、時々見え隠れする柳原の意志の強さが仙崎と同様、人々の心を掴んだのかもしれません。3位の《ブザービート》では主人公の恋のライバルである大人の男を演じるなど、ますます役の幅を広げていく伊藤英明。今秋には堀北真希主演の舞台『ジャンヌ・ダルク』でシャルル7世を演じる伊藤ですが、シャルル7世といえば、ジャンヌ・ダルクの運命を左右する重要な役どころ。伊藤がどのようなフランス国王を演じるのか、楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32543票
投票期間:2010/6/20〜7/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません