メンバー全員が歯科医師免許を持っている異色の覆面4人グループGreeeeNの『キセキ』が2009年度、2010年度上半期と連続でJOYSOUNDのカラオケランキング1位を獲得したそうです。日本国内で最も多くダウンロード販売された曲としてギネスにも登録された『キセキ』。他にもトップ10には人気曲がずらりと並んでいますが、皆さんが歌いたい曲はどれ?

 最も歌いたい曲として選ばれたのは木村カエラの《Butterfly》でした。結婚式の定番ソングとなりつつある《Butterfly》ですが、木村カエラ自身も6月に結婚予定と妊娠を発表したばかり。そんな彼女の曲を歌えば、カラオケも盛り上がること間違いなし!? 3位にランク・インしたのがベスト10の中で唯一のアニメソング、《残酷な天使のテーゼ》。言わずと知れた『新世紀エヴァンゲリオン』のテーマソングですが、女性誌のアンケートで「引かれない、入れてもOKなアニソン」ランキングでは2位に選ばれるなど、アニメを知らない人でも楽しめる曲として定着しているようですね。皆が楽しめる曲を歌わなければと気負ってしまうことの多いカラオケ。何となく空気が白けてきたなと感じたらこのランキングを参考にすると、嫌な雰囲気も吹き飛ばせるかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:29980票
投票期間:2010/6/17〜7/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません