実用的な目的のほか、ファッションアイテムのひとつとして昼夜問わずにかけている人を目にするなど、今やサングラスは個性を表現するアイテムの一つでもあります。そこで「サングラスの下の目が気になる有名人」について聞いてみました。

 最も多かった回答はEXILEの《ATSUSHI》でした。最初は照れ隠しでサングラスをかけていたようですが、今ではイタリアのサングラスメーカー「POLICE」のイメージキャラクターに抜擢されるほど、そのサングラス姿はすっかり定着しています。トレードマークでであるがゆえに、シーンに応じてサングラスを外して活動をするたびに話題に上っています。続いて2位には同率で《鈴木雅之》と《サンプラザ中野くん》が続くなど、上位3名は歌手が占める結果となりました。頻繁なテレビ出演がないためか、そのサングラス姿が特に気になっている人が多いようです。4位には松尾幻燈斎としてテレビ出演するとき以外は外さないという《Mr.マリック》がランク・インしています。5位の《井上陽水》は、Wikipediaによると1975年のシングル『御免』を最後にサングラスをしていない写真が見られなくなったとあり、サングラスを外したお顔を拝見するのはとても貴重なことのようです。

 みなさんの「サングラスの下の目が気になる有名人」は何位にランク・インしていましたか?