湿度と気温の高い日が続き、夏バテや食欲不振に悩まされ始めている人もいるのでは。そんな時に恋しくなるのがアイスです。今回は税込み158円で買えるアイスの中でアンケートを行ってみました。

 1位にランク・インしたのは《ピノ》でした。1976年に誕生してから愛され続けているロングセラーの《ピノ》。子どものころから食べている馴染みの味、という人も多いのではないでしょうか。 星型のピノが入っていると願いが叶うという噂もあるようで、中には二粒も入っていたラッキーな人もいるようです。こんな遊び心満点なところも長きに渡って愛されている理由の一つといえそうですね。

 続いて2位には《雪見だいふく》がランク・イン。やさしい口当たりの餅に口どけのよいアイスが見事にマッチ。とても158円とは思えないクオリティの高さで、リッチな気分にさせてくれます。3位にはザクザクと香ばしいコーンに、濃厚なチョコレートやナッツなどがトッピングされた《ジャイアントコーン》が続いています。

 ランキングに並んだアイスは、158円以内でもおいしいくてお得と思うものばかりですが、時折スーパーなどで特売で販売されているとさらにお得な気分になりますよね。みなさんが好きなアイスは何位に入っていましたか?