合コンなどでは「○○ちゃんの好きなタイプは?」と相手の好みを問う会話がよく聞かれますが、女性の答えた「好きなオトコのタイプ」に対して男として「そんなこと言われても…」と思わず反論したくなってしまったこと、一度くらいはあるのではないでしょうか。そこで今回は「そんなこと言われても困る『好きなオトコのタイプ』ランキング」を調査したところ、第1位に《高収入》がランク・インしました。

 「いまどきの結婚の条件『3K』って?」ランキングでは、《高収入》は《価値観》に圧倒的な差をつけられて第4位に。このランキングの結果から《高収入》を「好きなタイプ」にしているのは一部の女性と言えそうですが、だからこそ「そんなこと言われても困る『好きなオトコのタイプ』ランキング」で第1位となったのは当然の結果といえます。3位と4位に登場している《どこでも迎えに来てくれる》《毎日「愛してる」と言ってくれる》は、女性からすればあまり高い要求ではないように思いがち。でも男性は「そんなメンドクサイこと…」と思うのか上位にランク・インしており、男性にはハードルが高くメンドクサイ要求であることがわかります。男女の意識の差は、こんなところにも表れているのかもしれませんね。

 男性がひいてしまう「好きなオトコのタイプ」がずらりと並んだ今回のランキング。ランク・インした項目を「好きなタイプ」として公言している女性は、もしかしたら男性を困らせているかも…ということを念頭に置いておいたほうがよさそうです。