恋愛に消極的な草食男子が増えてきていると言われる一方、見逃せないのは恋愛に積極的な肉食女子。そんな肉食女子よりもさらに積極的に恋愛や結婚でのパートナーGETに動く女子たちを「狩女( カリージョ)」と呼ぶことがあるそう。そこで今回は「的を射ている『狩女(カリージョ)』的驚きの掟ランキング」を調査したところ、1位に《手当たり次第は厳禁》がランク・インしました。

 狩女と呼ばれる女性は片っ端から男性を口説いて彼氏をGETしていると思われがちですが、実際には《手当たり次第は厳禁》のよう。狩女の目的は、あくまでも自分にぴったりのパートナーを見つけること。ゆえに声をかける相手はしっかりと吟味をして、長く付き合える人を狙っているようです。安定的な関係を求めての恋愛であれば、広く当てはまりそうな「掟」ですよね。2位にランク・インした狩女の掟は《漠然と待っていても出会いは来ないと心得よ》でした。1位の《手当たり次第は厳禁》という掟と矛盾を感じそうな内容ですが、手当たり次第に声をかけるのは良くないからと「待ち」の姿勢に入ってしまっては、彼氏GETの確率は下がりそう。《理想の男は自分で狩るべし》という掟を肝に銘じて自分から積極的に動く狩女に共感する人は意外に多いようです。

 晩婚非婚、それに伴う少子化が社会問題としてとりあげられるなか、恋愛や結婚に積極的な狩女の姿勢には学ぶところがあるのかも。あなたも「なるほど〜!」と共感できる「狩女の掟」がないか、ぜひランキングをチェックしてみてくださいね。