合コンが始まってから30分ほど経った時点で、「この人と恋愛関係になることは…ないな」と早くも見切りをつけたという経験、あなたにもありませんか? 見切りをつけられる人ナンバーワンを調べてみたところ、2位以下に大きく差をつけて《食べ方が汚い》人という結果になりました。

 お皿から食べ物をボロボロとこぼし、クチャクチャと何かを噛みながらしゃべり続け、さらには箸でつまんだものをポロリと落とす…。そんな《食べ方が汚い》人は、恋愛対象から早々に削除されるようです。1位は男女ともに《食べ方が汚い》がダントツという結果になりましたが、2位以下は男女で結果が異なりました。男性の2位は《部屋が汚い》。合コンの場ではさすがに相手の部屋の様子を知ることはできませんが、話の流れで「部屋が片付けられなくて…」というセリフが出たとたん、その女性に対する評価がワンランク下がってしまう男ゴコロはあるようです。一方女子の2位に入ったのは《酔うと絡んでくる》。合コンの席では大抵お酒が入るものですが、どんなに場が盛り上がっていても《酔うと絡んでくる》男子はその時点で対象外。お酒に弱い男性は、その場の雰囲気に流されて酔ってしまうことのないように気をつけた方が良さそうです。《話は面白いが、人の話はあまり聞かない》という聞き下手も人気はなく、男女ともに3位に入っています。

 せっかく参加した合コンで恋愛対象に全く入らないようでは、参加した意味がないというもの。せめてアドレス交換ぐらいはできるように、ランキング上位に入った行動は慎んでみてはいかがでしょうか。