書店で平積みされた雑誌の中でもひときわ目立つ『小悪魔ageha』(インフォレスト)。ページを開けば、ファッションにメイク、そしてヘアスタイルもどの雑誌に負けないくらいのド迫力が。そこで「驚きのage嬢の盛りヘアスタイル」について聞いたところ、1位にランク・インしたのは《ベルサイユ宮殿盛り》でした。

 その名前からしてゴージャス感たっぷりの《ベルサイユ宮殿盛り》は、まるで花壇のように大ぶりな花をふんだんに飾ったヘアスタイル。一度目にしたら忘れない、インパクトの強い《ベルサイユ宮殿盛り》に挑戦してみる!? 続いて2位にランク・インしたのは《高値で取引される黒いダイヤ オオクワガタ》でした。オオクワガタを彷彿とさせるしっかりとした盛り髪からは力強さすら感じます。衣装も黒にすることでさらにセクシーな雰囲気もアップ。高価な黒いダイヤとなって男性からの注目を一挙に集めてしまいましょう。

 4位にはネーミング、ヘアスタイル共に抜群のインパクトを与える《昇天ペガサスMIX盛り》がランク・イン。天を目指してのびる先端に、大ぶりな花を全体的に飾ることでズバ抜けた華やで街ゆく人の目を釘付けにします。

 ランキングのどのヘアスタイルも甲乙つけがたいくらいにインパクト大。でも実はとても工夫が凝らされていて繊細な作りなのだそう。一生に一度くらいはトライしてみたいと密かに思う人も多いのでは…。みなさんが驚いた盛りヘアスタイルは何位にランク・インしていましたか?