氣志團は1997年に綾小路“セロニアス”翔によって結成された男性6人組のヤンキー系ロックバンド。カラオケで盛り上がれる曲も多い氣志團の人気シングル曲を調査したところ、2位以下に圧倒的な差をつけ《One Night Carnival》が1位に輝きました。

 《One Night Carnival》は氣志團の代表曲のひとつでもあり、即興で入れるセリフはファンの間で人気があるようです。この曲はインディーズ版とメジャー版で少し違いがあるそうで、B面に収録されている曲も違っています。過去にNHKのど自慢大会で歌われたこともあるなど、氣志團の曲の中では誰もが知っている曲でノリやすいことなどから「カラオケで盛り上がる氣志團のシングル曲ランキング」で1位に選ばれたのでしょうか。2位にランク・インした《結婚闘魂行進曲「マブダチ」》はタイトルのとおり結婚について歌ったウエディングソングで、PVの撮影も結婚式場で行なわれたそう。カラオケだけでなく結婚式の余興で歌えば、会場を盛り上げることもできそうですね。

 カラオケを盛り上げる氣志團の曲が並んだ今回のランキング。代表的な《One Night Carnival》しか知らなかったという人も、それ以外の曲を知る良いきっかけになったのでは? 今まで知らなかった曲をチェックして、今度カラオケを盛り上げるために歌ってみてはいかがでしょうか。