学生時代の一大イベントだった、年度初めのクラス替え。新しい友達との出会いも嬉しいですが、やっぱり意識してしまうのは新たに同じクラスとなった異性の存在。特に相手のことをよく知らない今ぐらいの時期には、その人の何気ないしぐさや意外な性格などを偶然目撃しただけで、一気に気になる存在になることも。今回は女子に「新しいクラスで気になる男子の特徴」を聞いてみたところ、《さりげない優しさがある》が1位となりました。

 学生時代には男女の仲がぎこちなく、女子には無愛想な男子も多いもの。でも、普段はクールで女子とは目も合わせないような男子に《さりげない優しさがある》ことがわかると、その人への評価はググッとアップするのではないでしょうか。学生に限らず、女性は優しい男性が大好き。《さりげない優しさがある》男子は、年齢を問わずモテると言えそうです。《クールなのに、隣の席の自分には声をかけてくる》などのギャップを持った男子も人気の的。「女性が男性に『ギャップ萌え』をする瞬間ランキング」でも《クールで硬派な人のふとした笑顔》が1位にきており、女性は自分だけに向けられる親しみのある態度や笑顔に弱いことがわかります。一方で《イケメン》や《目立つ存在ではないが、よく見ると整った顔》《手が綺麗》など、外見重視の傾向も学生のときから健在であることがランキングからわかります。

 クラス替えでドキドキした学生時代の思い出、あなたにもひとつやふたつ、あるのでは? ランキングを見ながら、クラス替えにワクワクした昔の記憶を引っ張り出してみてはいかがでしょうか。