毎号、予想外の特集と独特のキャッチコピーで読者を惹きつける『小悪魔ageha』(インフォレスト)。この華やかな誌面から飛び出した数々の言葉の中から、文字をみただけでは意味が理解できなかったage嬢用語について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《さくりな》でした。意味は『小悪魔ageha』の専属モデル桜井莉菜のこと。かわいさとクールさを併せ持った独特のキャラクターは《さくりな》という愛称で多くの読者から支持を得ています。

 2位に入ったのは《スジ盛り》という用語。これはスジがつくようにしっかり髪を巻いて盛るという意味で、毛の束をスプレーで固めてアレンジしたもの。さらにこれをアップスタイルにしたのものを3位《スジあげ》と呼ぶのだそう。ほどよいボリューム感は小顔効果もあり、age嬢たちの間では定番のヘアスタイルとなっているようです。4位には《Wライン》がランク・イン。これは目を大きくみせるためのテクニックで、アイライナーアイシャドウを駆使した巧みな技術で見違えるほどのデカ目が完成します。

 独特な言葉が並ぶランキングとなりましたが、意味を知れば納得するものが多いのではないでしょうか。みなさんがわからなかった「age嬢用語」は何位にランク・インしていましたか?