好きな人や気になる人と一緒にご飯を食べたとき、相手の食事マナーの悪さに恋心が一気に冷めたという経験はありませんか? 今回「異性が不快に思う食事のマナーランキング」を調査したところ1位にランク・インしたのは《店員に横柄な態度をとる》でした。

 店員のオーダーミスに対していきなり怒鳴り声をあげたり、《店員に横柄な態度をとる》姿を目の当たりにして一気に恋心が冷めた…という経験をしたという人も少なくないはず。第三者への態度はその人の本性が出そうなので、チェックの目も厳しくなりそうです。2位、3位にランク・インしたのは《音を立てながら食べ物をかむ》《口を開けながら食べ物をかむ》といった食べ方に関するマナーについてでした。食べ物をかむときに「くちゃくちゃ」と音を立たり、口を開けたままで口の中のものがみえてしまっていたりする人とは、そもそも一緒に食事をするのもイヤだという人も多いのでは。《音を立てながら食べ物をかむ》ことや《口を開けながら食べ物をかむ》ことはやってしまっている本人の意識次第で改善することのできることなので、心当たりのある人は注意しておいたほうがよさそう。

 気になる相手の食事のマナーで一瞬にして恋心が冷めそうなことがたくさんランク・インした今回のランキング。ランキングをみて「自分もこれしているかも?!」と思い当たるマナー違反のあった人は、早急に直したほうがよさそうですね。