家の近所や駅、会社や学校周辺といった身近な所には必ずあると言えるぐらい店舗数の多いセブン‐イレブン。普段よく使っている人も多いであろうセブン‐イレブンですが、実はさまざまなサービスを提供していることを知っていましたか? 今回「知らなかった『セブン‐イレブン』のサービスランキング」を調査したところ、1位にランク・インしたのは《巨人フォトサービス》でした。

 《巨人フォトサービス》とは、『スポーツ報知』に掲載された巨人選手のプレーや試合風景などの写真を、セブン‐イレブンのマルチコピー機で番号を入力して買えるというもの。自分の好きな選手の活躍した瞬間を残しておきたいというファンには嬉しいサービスですね。続く2位にランク・インしたサービスは《食事配達サービス》の「セブンミール」。「セブンミール」は、お惣菜管理栄養士がバランスを考えて作った食事をインターネットや店頭、電話・ファックスで注文し、宅配や店頭で受け取ることができるサービスです。このサービスは、一人暮らしで偏った食事ばかりしている人や一人暮らしのお年寄り、仕事が忙しい人にはとてもおすすめ。食事のメニューもおかずだけのものやお弁当、簡単調理食材など豊富にそろっている上に、日替わりメニューもあるので飽きることなく利用が可能です。

 セブン‐イレブンに便利なサービスがたくさんあったことを知らなかった人も、知っていたけど今までなかなか機会がなく使うことがなかった人も、今回のランキングを参考に一度利用してみてはいかがでしょうか。