今日から連休スタートという人も多いのではないでしょうか。あらかじめ旅行の計画を立てていた人もいれば、直前になっても白紙という人もいるかもしれません。そこで、ゴールデンウィークのお出かけの参考に、フジテレビ系『もしもツアーズ』の過去の放送から「行ってみたい『もしもツアーズ』の旅」について聞いてみました。

 最も人気を集めたのは《たった1日で大満足ボートから見るイルカショー&沼津海の幸食べ放題ツアー》(2009年5月2日にオンエアー)でした。沼津港のすぐそばにある沼津魚市場の一角で、網焼きをはじめとした新鮮な海の幸が食べ放題の店を紹介。しっかりお腹を満たした後は、伊豆・三津シーパラダイスにてイルカウォッチングという、子どもから大人も大満足の魅力的なプランです。

 続いて2位には《ETC高速割引1000円で行く房総立ち寄り穴場スポットツアー》がランク・イン。休日のETC高速割引でアクアラインを利用すれば、格安な上に大幅な時間短縮ができます。この時期採れるタケノコをはじめ、新鮮な魚をさばいてつくられる南房総の名物、「なめろう」や「さんが焼き」も忘れずに食したいところですね。

 どのツアーも良心的な価格で気軽に行けるものが多いところが何よりもうれしいもの。ゴールデンウィークに限らず、休日のプランを練る際に参考にしてみてはいかがでしょうか。みなさんが行ってみたいと思ったのはどのプランですか?