忙しく仕事をしながら、子育ても頑張っている芸能界の若いママたち。母の日の今日にちなみママタレントの好感度を調査したところ、同率1位で《三船美佳》と《乙葉》がランク・インしました。

 《三船美佳》も《乙葉》もそれぞれ一児のママであり、子育てをしながら芸能活動をしています。《三船美佳》はwikipediaによると、「いわゆる『親バカ』とまではいかないものの、子供は溺愛傾向である」と自認するほど愛娘を可愛がっているよう。出産したとは思えないスタイルの良さも、ステキな若いママとして1位にランク・インした理由のひとつと言えそうです。《乙葉》は結婚後、グラビアアイドルとしての活動を封印。主婦業の傍らで婦人向けのテレビや雑誌への出演が増え、今では若き主婦タレントとして同性からも支持される存在になりました。夫「藤井隆」と共演してCMに出演したり雑誌に登場したりすることも多く、雑誌『nina’s』5月号では初めて夫婦で表紙をかざった喜びを自身のブログで話しています。そんなおしどり夫婦っぷりが1位に選ばれた理由かもしれません。

 子育てと芸能活動を両立させて頑張っている若いママタレントがたくさん並んだ今回のランキング。芸能人としての活躍と合わせて、ママとしての成長も気になるところですね。