男性なら、人生で一度くらいは女性の制服姿に憧れや魅力を感じたことがあるのでは。そこで今回は「男性が魅力的に思う制服/ユニフォームの業界ランキング」を調査したところ、《看護師》の制服姿が2位以下に大きく差をつけて1位に輝きました。

 《医者》と近い立場で医療の最先端で働きながら、時には厳しく、時には優しくしてくれる《看護師》。ナースキャップやナース服、靴、ストッキングがすべて白だったことから「白衣の天使」と呼ばれることもあり、多くの男性の憧れの的となっています。「白衣」のイメージが強い《看護師》ですが、最近は白のナース服だけでなく、ピンクや水色などのカラーのナース服を着ている人も増えてきているそうです。大きく差をつけられてしまいましたが2番目に人気だったのは、《チアリーダー》のユニフォーム姿。一見細くてか弱そうに見える《チアリーダー》ですが、彼女たちはただ踊っているだけでなく、人を持ち上げたり、飛ばしたりとアクロバティックで激しい動きをします。そんな《チアリーダー》にとって、筋力トレーニングは必要不可欠。見た目の可愛さと彼女たち自身の力強さとのギャップに、魅力を感じた人もいるのではないでしょうか。

 今回ランキング上位5位までには、多くの人が魅力的だと納得しそうな《看護師》、《チアリーダー》、《ウェイトレス》、《フライトアテンダント》、《メイド》がランク・インしました。あなたが一番魅力的に思う制服/ユニフォームは何位にランク・インしていたでしょうか?