恋人とのデートは、毎回楽しみで気分もウキウキしているはず。ただでさえ楽しいデートをよりステキなものにしてくれる「デートのときに男性にしてもらうと嬉しいことランキング」を調査したところ、《手をつないでくる》が1位に輝きました。

 恋人同士であれば自然とできそうな「手をつなぐ」という行為も、それが当たり前になっていないカップルにとっては、お互いに遠慮してなかなかつなぐチャンスをつかめないということも。そんなカップルは、待ち合わせ場所から移動するときに「行こう!」と手を出し、自然につなぐシチュエーションを作ってみてはいかが? 3位の《自分の話を熱心に聞いてくれる》や4位の《その日の服装や髪形をほめてくれる》は、女子にとってはとても嬉しい行為。「あいづち」を入れながら話を聞くだけでも、彼女に「ちゃんと聞いているよ」ということが伝わりやすくなるはずです。もっと上位に登場してもおかしくないはずの《「好き」と言う》は、意外にも7位のランク・インでした。

 デートのときに彼にしてもらえたら嬉しいことがいろいろとランク・インした今回のランキング。女性は《手をつないでくる》や《感謝の気持ちを表現する》などの態度で示される愛情表現を求めているようなので、男性は「言葉」と「態度」のバランスをうまく取りながら自分の気持ちを彼女にしっかりと伝えていけるといいですね。