大好きな彼の家に行くことは誰でもとてもうれしいはず。特に初めてのお部屋訪問は、ドキドキ、ワクワク。心を弾ませて行ったはずなのに、部屋に入った瞬間目の前の光景に幻滅した——なんてことはないでしょうか? 今回「行ってがっかりした彼氏の部屋ランキング」を調査したところ、《トイレが汚い》ことにがっかりした女性がたくさんいました。

 男性に聞いた「行ってがっかりした彼女の部屋ランキング」でも《トイレが汚い》が1位にランク・インしているところを見ると、男女を問わず《トイレが汚い》ことを気にする人は多いよう。風水によるとトイレが汚れていると自分自身のツキ・幸運・健康運・金運・財運などの運気を下げてしまうそうなので、常にキレイに掃除をしておいたほうがよさそうです。《洗面所が汚い》《キッチンが汚い》も10位以内に入るなど、掃除をしていないことへのチェックの目は全体的に厳しいと言えます。

 彼女が2番目にがっかりしたのは、《以前の恋人の私物がまだ置いてある》ことでした。「行ってがっかりした彼女の部屋ランキング」では同項目は9位と男性は意外に気にしないようですが、彼女からしてみたらかなり気になるポイント。どうしても捨てられないのであれば、彼女の目につかない場所に片づけておくぐらいの気遣いは持ちましょう。

 自分が相手の部屋に対して感じたのと同じことを、相手も自分の部屋に対して思っている可能性は大。恋人を家に招くときはいつも以上にキレイに掃除をして、相手の恋心を冷まさないようにしたいですね。