新聞、テレビ番組に雑誌はもちろん、街角でも目にする占い。信じる、信じないは人それぞれですが、テレビ番組でもたびたび登場する有名な占い師に見てもらいたいと思う人も意外と多いのではないでしょうか。そこで「一度占ってもらいたい有名占い師」について聞いたところ、最も人気が高かったのはスピリチュアル・カウンセラーの《江原啓之》でした。

 かつてレギュラー放送されていたスピリチュアル・トーク番組『オーラの泉』のように、占いとは少々異なるかもしれませんが、やさしい口調で様々なことを言い当てられたならば避けていた事柄も受け入れることができそう。続いて2位には六星占術という独時の手法を用いて占う《細木数子》がランク・イン。歯に衣着せぬコメントには気持ちが引き締まりそうですね。3位には風水師の《Dr.コパ》が入っています。実際に自分が生活を送る環境をみてもらい、改善策をアドバイスしてほしいと思う人も多いのではないでしょうか。

 当たるも八卦当たらぬも八卦といわれる占い。人生に迷いが生じたときに、アドバイスのひとつとして占いを利用してみるのも手かもしれません。みなさんが占って欲しいと思う占い師は何位にランク・インしていましたか?