不倫や浮気は、恋愛において不実な行為です。しかし実際に浮気や不倫をした事実がなくても、性格や行動から「この人は浮気しそうだな」と疑惑をもたれてしまうこともあるのだとか。今回は「浮気癖があると思う人の特徴」について、男性のみなさんにアンケートをとってみました。もしかするとあなたの性格やクセがランク入りしているかも…?

■男性に聞いた!浮気癖があると思う人の特徴ランキング
1位: 性欲が強い
2位: 口がうまい
3位: 寂しがりや
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

第1位にランク・インしたのは、《性欲が強い》でした。すきあらば異性にちょっかいをかけたり、異性と頻繁に夜遊びに出かけたりする人は、周りから「浮気しそうな人だ」と太鼓判を押されてしまう様子。本命を追いかけている場合は別ですが、同僚や友人の前では、おおっぴらに異性を求めないほうがいいかもしれません。そして2位には、《口がうまい》という口説きスキルがランク・イン。異性を褒めて喜ばせる話術は、恋愛では大きな武器となるスキルですね。しかし二人の世界を眺める人からは、「不誠実そうだ」「遊び人らしい」と警戒されてしまうようです。その他、4位《誰かれかまわずボディタッチが多い》や、6位《経験人数を自慢する》など、セクシャルな匂いのする行為がランク・インしています。
ランキングを見てみると、人前で積極的に異性を口説いたり、ボディタッチをしたりといったアピールが「浮気しそう」というイメージにつながっているようです。不実な印象がつくと、本命ができた時に根も葉もない噂が立ってしまうことも。今回のランキングにあてはまった人は、異性へのアピールをすこしセーブしてみると良いかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年2月10日~2015年2月12日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)