マクドナルドの好きなメニューランキング

世界に数多くの店舗を抱えるファーストフードチェーン、マクドナルド。テレビでは期間限定メニューやハッピーセットのCMを目にすることも多いのではないでしょうか。今回はそんなマクドナルドで好きなメニューを、バーガー類からサイドメニューまで含めて大調査!果たして日本人が大好きなマクドナルドのメニューとは一体?

■マクドナルドの好きなメニューランキング
1位:マックフライドポテト
2位:てりやきマックバーガー
3位:マックシェイク
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位にランク・インしたのは、人気サイドメニュー《マックフライドポテト》です。食事としてだけではなく、学生のおやつとしても人気の《マックフライドポテト》。マクドナルド以外のファーストフードチェーンでもポテトを販売していますが、ポテトはマック派という人も多いのではないでしょうか。2位に入ったのは《てりやきマックバーガー》。日本のオリジナルメニューの《てりやきマックバーガー》。甘みのある照り焼きのタレが人気のロングセラー商品です。3位には、《マックシェイク》がランク・イン。飲むおやつ感覚で楽しめる《マックシェイク》。マックに行ったらつい《マックシェイク》を頼んでしまうという方も多いのでは?4位は、定番メニューの《チーズバーガー》が入りました。リーズナブルな《チーズバーガー》は、バーガーが1つでは足りない人が、2個目のハンバーガーとして購入することもあります。
昔から変わらずにあるメニューが上位を占める結果となりました。期間限定メニューも楽しいですが、食べ慣れた味を求めて、マクドナルドに足を運ぶ人も多いのかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年2月10日~2015年2月12日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

野菜がおいしいと思う都道府県

投票受付期間:2024/04/15 11:00 ~ 2024/04/29 10:59

投票します。よろしいですか?