バラエティ番組などで、有名人の昔の職業や、過去の意外な歴史などが明らかになることがありますよね。普段見ている姿とその過去のギャップに、えっ意外!と驚いたことはありませんか。なかには妙に納得してしまうような過去を持つ有名人も。そこで、「意外な過去」があると知って驚いた芸能人について、みなさんに聞いてみました。

■「意外な過去」があると知って驚く芸能人ランキング
1位:竹内力/銀行員だった
2位:綾瀬はるか/ビューティコロシアムのダイエット企画に出演していた
3位:反町隆史/ジャニーズタレントだった
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

ギャップがあればあるほど、その驚きは誰かに話したくなりますよね。多くの人が一番「意外だ」と思った過去を持つ有名人は《竹内力/銀行員だった》でした。ミナミの帝王やナニワ金融道では、金融関係の役を演じていましたが、大手銀行の銀行員だったとは驚きですね。2位には《綾瀬はるか/ビューティコロシアムのダイエット企画に出演していた》がランク・イン。一大決心をした女性が美しく変身するテレビ番組『ビューティコロシアム』。この番組内では多くのドラマが生まれています。そこにまさか、将来の大物女優が出演したとは驚きですね。3位と10位には、現在とは別の事務所に所属していたり、オーディションを受けていた経験のある有名人として《反町隆史/ジャニーズタレントだった》と《倖田來未/モーニング娘。のオーディションを受けていた》がランク・イン。もしそのまま所属していたり、オーディションに合格していたら、今とは違った活躍をしていたのかもしれません。
 第一線で活躍する有名人が今日の輝きを放っているのは、こうした過去があったからこそなのでしょう。その他ランキングには、2時間ドラマで活躍する山村紅葉や、俳優として輝かしい実績を上げている玉木宏もランク・イン。どんな内容なのかは、ぜひランキングをチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年2月10日~2015年2月12日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)