こんにちはスピリチュアル女子大生のCHIEです。オカルトマニアで怪しいものが大好きな私ですが、そんなマニアにはたまらない人気のヴィンテージショップがお台場にあるのをご存じですか?場所はヴィーナスフォート。今やデートスポットとしても定番になっているヴィーナスフォートですが、その2階にある「公園広場」のあたりにひときわ怪しい雰囲気を漂わせているお店があります。

お店の名前は「STRANGE LOVE」。ほとんどの人が気付かないような場所に、人目を避けるようにひっそりと佇んでいます。お店の不気味な装飾と「666」という悪魔の数字に、緊張感が高まります。さっそく中へ!と思ったら恐らくだいたいの人が戸惑うでしょう。
なんとこちらのお店は入り口が無いのです。店内に入るのにもちょっとした仕掛けがあって、お店の正面に金網で囲まれた小さいスペースに立ち、ベルを鳴らすのです。

秘密基地に足を踏み入れるようなドキドキ感で、「ほんとに大丈夫なの?」と不安を煽られ、恐る恐るベルを鳴らすと・・・!!!
何が起きるかは実際に訪れた時のお楽しみにしておきます。とりあえずビックリする感じですよ(笑)

そんな感じで無事入店儀式(?)を終え店内に入ると、1メートルくらいのところで行き止まりになります。「えぇぇぇ~~ここで終わり!?」という感じになりますが、ここから先は紹介制で、一見さんはお断りになっているのです。雑貨屋さんなのになんとも強気なスタイル・・・しかし隠されることでもっと見たい気持ちになりますよね?

ということで、今回は特別に中の様子を公開しちゃいます!!
(※本来は店内一切撮影禁止です。)

全ての画像を見るには元記事へ

店内はヨーロッパやアメリカ、世界から買い付けた希少なヴィンテージもののアイテムが所狭しと並んでいて、異世界に迷い込んだかのような雰囲気です。不気味な表情をしたトロール人形や、シカ・ウシ・オオカミなどの剥製、などなど・・・。他にも双頭動物の剥製やガスマスク、ドクロ、十字架や悪魔の描かれた絵画など、「どこから仕入れたの?」というような、オーナーさんの悪趣味全開なお宝たちが怪しくディスプレイされています。

奥に入ると「HOSPITAL」という看板が掲げられたブースがあります。監獄のような感じの柵で囲まれていて、中はより一層オカルトというかグロ要素強めなものが置かれています。こちらはもうアングラ感が強すぎて置かれているものどれも鳥肌もので、秘宝館のような感じでした。

「好き嫌いがあるからここは興味のある人だけを入れているんだ~」と呑気におっしゃるオーナーさん。このお店に入ってくる時点で、そんなのもう大好きな人たちに決まっているでしょう(笑)


そんなことを思いながら次はその奥にある、お店の目玉「M」へ。なんとこちらは秘密結社「フリーメイソン」の公式グッズを扱う、日本最大のフリーメイソン専門店になっているのです!!!しかしここに来て「入り口」「立ち止まり」に続く最後の関門で、鉄格子から先は会員制クラブとなっているのです・・・。しかし今回は特別!オーナーさんの粋な計らいで中に入れていただきました!!!!

中は赤い照明で照らされていて薄暗く、ペンライトを持って商品を見て回るのがお約束のようです。トレジャーハンターのような感じでなんだがワクワクして胸が熱くなります。
フリーメイソンのシンボルマークが並ぶ店内は、マニアにはたまらない、圧巻の光景でした。メイソンの骨董品、指輪、バッチ、ポスター、そしてあのジョージ・ワシントンも付けていたメイソンの腰巻までも・・・!

「入手困難な公式グッズをなぜこんなに持っているのか?」疑問に思ってオーナーさんに聞いたところ、『僕自身がフリーメイソングッズのコレクターで、メイソンの会員から譲り受けたり、極秘の仕入れルートがあるんだ。』とおっしゃっていました。このオーナーさん、いったい何者なのでしょう・・・。
「オーナーさんもフリーメイソンなんですか?」と禁断の質問をしたらニッコリ笑いながら『いや違うよ~』と軽くあしらわれてしまいました。怪しすぎます・・・。

こちらのクラブにはフリーメイソンの会員もよく訪れるそうで、その中には有名な方もちらほらいるのだとか・・・信じるか信じないかはあなた次第!

フリーメイソンの会員でなくても、お店で3万円以上購入すれば「M」のクラブカードがもらえて、いつでも入店可能になれます!こちらのクラブカードは「666」人で発行終了する予定だそうなので、興味がある方はお早目に!


こんな感じで、希少なお宝の数々が見られて大満足でした!!!一応念のため言っておきますが、こちらのお店は秘宝館ではなく雑貨屋さんですよ(笑)でも普通の雑貨屋さんとは違い、珍しいものと、遊び心で作られたお店なので一見の価値ありです!

皆さんもお台場を訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


「STRANGE LOVE」
お台場ヴィーナスフォート2F
営業時間:11:00~21:00
電話番号:03-3599-7255
ホームページ:http://strangelove.co.jp/
ブログ:http://strangelove5.blog33.fc2.com/


(スピリチュアル女子大生CHIE)