@Taiwanjinさんがツイッターに投稿した、リラックマのロールケーキの画像が話題になっています。

・今度こそリラックマのロールケーキを可愛く作ろうと試みるも、目がクリームの中に沈む。チョコで書き足そうとしたが左右のバランスが取れず交互に大きくなるので、方針を変え「くまもん」を目指した。そしてサンリオと熊本県の両方に謝罪したくなった。 (原文ママ。※リラックマはサンリオキャラクターではございません)

リラックマのロールケーキを作ろうとするも、アクシデントが起きて「くまモン」になってしまう様子に、「ひどいw」「シュール、ですな」「衝撃的な面白ツイート」などと、大反響を巻き起こしていました。

※リラックマを作るはずが衝撃的なことに…【元記事】より画像付きでご覧いただけます

こちらは、ローソンから発売されている、リラックマの目と鼻のパーツを配置して顔を作れるロールケーキのようです。

他にも「作ってみた」というツイートが続々と投稿されていますが、なかなか思い通りにデザインできないようです…。

・リラックマのロールケーキを作ったら(LAWSONで売られている)、なんだかすごく違うクマになってしまった。

・ローソンで期間限定で売ってるリラックマのロールケーキ 目と鼻は自分でのせるの♪右がうち♪左の人……笑

・リラックマのロールケーキ作るの難しすぎやろ…

・自分でパーツをつけてあそぶリラックマロールケーキが意外と楽しかった

・これ意外と難しい…!顔のパーツ位置の重要性をリラックマが教えてくれました。

どのリラックマも愛嬌があって憎めない表情です。

リラックマの可愛らしさは、微妙なバランスの上に成り立っていたんだなと実感させられますね。

※紹介したものは【元記事】から写真付きでご覧いただけます。

(青山ユキ)