美人なのに何故かモテない女性もいれば、見た目は普通なのにモテモテの女性もいますよね。一体どのような魅力があるか気になるところ。そこで今回は、見た目は普通なのに男ウケがいい女性の特徴について探ってみました。

■男性に聞いた!“見た目は普通”なのになぜか男ウケがいい女性の特徴ランキング
1位:愛嬌がある
2位:気遣いができる
3位:話を合わせるのが上手い
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《愛嬌がある》でした。美人でもツンツンしてプライドが高そうな女性は話しかけにくいもの。一方、いつも笑顔で感じのよい女性は好感度がググッとアップするようです。一緒にいて明るい気持ちになれる、そんな愛嬌のある女性はたとえ美人ではなかったとしても男性ウケ抜群なようです。2位は《気遣いができる》でした。会社でも飲み会でも、周囲に気遣いができる女性を「素敵だな」と思う男性が多いようです。空気が読める、気配りができる、そんな女性を彼女にしたいと考える男性から多くの支持を集め、2位にランクインしました。3位は《話を合わせるのが上手い》でした。「一緒に話をしていて楽しい」というのもモテるポイントのひとつ。特に聞き上手で、相槌を打つのが上手な女性は男性が気持ちよく話ができるようです。
このように、見た目は普通でも男性にモテる女性には内面的な魅力があるようです。この他、髪型や香水を使用するなど、男性を引き付けるポイントはいくつもあるので、色々と試してみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年8月18日~2014年8月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)