バラエティ番組で活躍する毒舌キャラの有名人は多数存在しますが、実際はイイ人そうだなと感じる人もいますよね。そこで今回は、本当はすごくイイ人だと思う毒舌キャラの有名人について探ってみました。

■本当はすごくイイ人だと思う「毒舌キャラ」の有名人ランキング
1位:有吉弘行
2位:マツコ・デラックス
3位:ビートたけし
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《有吉弘行》でした。トゲのあるあだ名の命名やや毒舌キャラで今やテレビで見ない日がないと言ってよいほどの人気ものの《有吉弘行》が1位に輝きました。特に女性タレントやグラビアアイドルへのツボをついた辛辣な毒舌は「分かる!」と見ている人の共感を集めることも多いようです。しかし、時折見せる笑顔や、効果的にフォローを入れる姿を見て「絶対イイ人に決まってる」という声が多数あがりました。2位は《マツコ・デラックス》でした。普段はご意見番として数々の番組に出演している《マツコ・デラックス》。きっぱりとものを言うことから毒舌キャラとして認知されていますが、実は涙もろかったり、番組内で弱音をポロリと吐露することも。そんな姿を見て、「心は優しい人なんだな」と思う人が多く、2位にランクインしました。3位は《ビートたけし》でした。ニュース番組では世間の問題を一刀両断、芸人をはじめ有名人にも毒を吐く破天荒さが魅力の《ビートたけし》。しかし、彼を殿と仰ぐ芸人たちの口から出てくるのは《ビートたけし》への恩と武勇伝ばかり。多くの人から慕われ、憧れられる存在なのですね。
このように、毒舌キャラだけど実はイイ人…という有名人は他にも存在します。本当はイイ人というギャップを目の当たりにすると、さらにファンになってしまいそうですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年8月18日~2014年8月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)