恋愛経験が多い男性もいれば、少ない男性もいます。今クールの月9『デート 〜恋とはどんなものかしら〜』(フジテレビ系)は、恋愛経験が少ない男性が登場しますが、実際に恋愛経験が少ない男性にはどのような人が多いのでしょうか。そこで今回は、女性に聞いた恋愛経験が少ない男性にありがちなことについて探っていました。

■女性に聞いた!恋愛経験の少ない男性にありがちだと思うことランキング
1位:女性の目を見て話さない
2位:極度の恥ずかしがり屋
3位:アイドルばかり追いかけている
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《女性の目を見て話さない》でした。恥ずかしいのか、女性の目を見て話さない男性は少なくありません。そしてそのような人は決まって恋愛経験が少ないようです。「逆に恋愛経験豊富な人は、目を見て口説いてくる…」なんて声も。女性側からすると、せっかく話しているのに目を見てもらえないと寂しいと感じる人も多いようです。2位は《極度の恥ずかしがり屋》でした。告白どころか、好きな人に話しかけることもできない恥ずかしがり屋な男性は恋愛のチャンスを逃してしまう傾向に。そんな男性は女性の目に「恋愛経験少なそうだな」とうつるようです。3位は《アイドルばかり追いかけている》でした。アイドルグループの追っかけをしている男性は、度が過ぎると女性からひかれてしまうことも。毎日のようにSNSで好きなアイドルのことを発信し、ライブやコンサートばかり行っている人は、「アイドルにしか興味なさそう」「現実的なお付き合い、結婚は考えてなさそう」と思われてしまっているようです。
このような男性が、女性から「恋愛経験が少なそう」と思われていることが分かりました。しかし恋愛は経験だけが全てではありません。ひょっとすると、経験が少ないだけにできた彼女を大切にしてくれるかもしれませんよ。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年2月10~2015年2月12日
有効回答者数:女性:250名