世の中には、「こうすれば好印象」「男性ウケがよくなる」などを理解し、立ち回りが上手な女性が存在します。では実際、どのような女性がそのとうなあざとさを持っているのでしょうか。そこで今回は、男性があざといと感じる女性有名人について探ってみました。

■男性に聞いた!「あざといな…」と感じる女性有名人ランキング
1位:芹那
2位:田中みな実
3位:紗栄子
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《芹那》でした。ゆったりとした話し方と、ツッコミどころ満載な天然キャラは、男性から言わせると「あざとい」そう。男性にかまわれる術を知っていながらにして実践している、緻密な計算の上に成り立ったキャラクうターだと感じる人が多いようです。2位は《田中みな実》でした。ぶりっ子キャラのアナウンサーとして、共演している女性タレントや、テレビの前の女性視聴者から叩かれることが多く、嫌いな女子アナランキングの常連でもあります。しかし、それでもなおテレビに引っ張りだこな理由は、やはり甘え上手なところと、そのキャラを演じ続ければ仕事がもらえると分かっている計算の高さにあると感じている男性が多いようで、上位にランクインしました。3位は《紗栄子》でした。特に野球好きな男性にとって、かつての《紗栄子》とダルビッシュ有との結婚は衝撃的なものだったようです。当時認知度が高くなかった《紗栄子》が、将来を期待されている大物選手をゲットしたことから、「どんなあざといテクで落としたんだ」と勘繰ってしまう男性が多いようです。
このように、計算高そうな女性が上位にランクインするという結果となりました。しかし真のあざとい女性は“男性に気づかれないように行動する”人。気づかないところで、まんまとあざとい女性の策略にはまっている可能性もありそうですね。「女性に聞いた!『あざといな…』と感じる女性有名人ランキング」は少し違った結果になりました。ぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年2月10日~2015年2月12日
有効回答者数:男性250名