東京には日本らしさが感じられるおすすめの観光スポットがいくつもあります。日本人に人気のスポットもあれば、日本人よりも外国人から人気を得ているスポットまでさまざまです。今回の調査では、外国人旅行者にここだけは行ってほしい「東京の観光名所」をランキングにしてみました。1位を獲得したのは、日本の良さを感じられるあのスポットでした。

■外国人旅行者にここだけは行ってほしい「東京の観光名所」ランキング
1位:浅草で浅草寺参り、着物体験、人力車
2位:築地の市場で朝ごはん
3位:両国で相撲観戦、写真パネルで記念撮影
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位にランク・インしたのは《浅草で浅草寺参り、着物体験、人力車》という、日本の良さを感じられる観光スポットでした。スカイツリーからも近く、外国人観光客に人気の街浅草。レンタル着物を着て、浅草寺などを散策し、人力車に乗れば、古き良き江戸文化を堪能できそうですね。2位に入ったのは《築地の市場で朝ごはん》。魚市場世界一と言われる築地市場は、外国人に人気の観光スポットとして知られています。飲食店も多いことから、おいしいグルメを楽しめることも人気の秘訣のようです。3位は《両国で相撲観戦、写真パネルで記念撮影》が入りました。日本の国技相撲を観戦後に、記念に力士パネルとパシャリ。ちなみに国技館内には、幕内力士のプリクラも設置されていますので、こちらでも記念撮影を忘れずに。
今回のランキングでは、スカイツリーに近いエリアのスポットが上位にランク・インする結果となりました。スカイツリー観光と絡めて、日本ならではの文化に触れるスポットをまわるのがおすすめかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月16日~2015年1月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)