さまざまなメディアで活躍するゆるキャラたち。中でも異色を放っているが、船橋市非公認のご当地キャラとして活動するふなっしーの存在ではないでしょうか。昨年は弟「ふなごろー」がお披露目されるなど、世間から注目を集めて続けているふなっしー。そんな彼が公言した驚きの秘密についてランキングにまとめてみました。

■ふなっしーが公言した「衝撃の秘密」ランキング
1位:おなかの赤い部分は、リボンではなく「返り血」
2位:青い部分は、服ではなく「タトゥー」
3位:虚言癖があり、言っていることの27.4%が嘘
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《おなかの赤い部分は、リボンではなく「返り血」》という、なかなか衝撃的な秘密。なぜ返り血が付いているのか、その理由について本人は「数々の死闘の証なっし」とコメントしています。しかし実はこの発言、ウソではないかとも言われています。というのも、3位の《虚言癖があり、言っていることの27.4%が嘘》にもある通り、ふなっしーは別の機会で、赤いリボンについて「本当は赤い蛾がたかっているだけなっしよー」ともコメントしています。果たしてどちらが本当なのでしょうか…。また、黄色と水色のトレードカラーの一つでもある洋服については《青い部分は、服ではなく「タトゥー」》という秘密も明らかになっています。体の約半分にタトゥーを入れるとは…! しかしこれも、虚言癖のあるふなっしーならではの冗談の一つなのかもしれませんね。
さまざまなメディアで活躍するふなっしー。その人気の理由は、彼の謎めいた生態にあるのかもしれません。今後の発言にも目が離せませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月19日~2015年2月2日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)