さまざまな番組でテレビを盛り上げる芸人たち。中には歯に衣着せぬ物言いやテレビで見かける態度から、一見性格の悪そうに見える人もいますよね。しかし、さまざまなエピソードを聞くうちに、「あ、実はこの人いい人かも」「友達多いかも」なんて感じることはありませんか? そこで、意外と友達が多そうと思うお笑い芸人についてランキングにまとめてみました。

■意外と友達が多そうなお笑い芸人ランキング
1位:近藤春奈(ハリセンボン)
2位:有吉弘行
3位:いとうあさこ
3位:千原ジュニア(千原兄弟)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは人気女芸人の《近藤春奈(ハリセンボン)》。「角野卓造じゃねーよ」のフレーズでお馴染みの彼女ですが、Perfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香や、吉高由里子、安室奈美恵やベッキーら、そうそうたる女優や歌手と仲がいいことで知られています。交友関係の広さは、彼女の人柄の賜物なのかもしれません。2位は毒舌キャラというポジションを確立した《有吉弘行》。愛情が感じられるツッコミやはにかんだ笑顔に優しさを感じている人が多いようです。かつて“ジャックナイフ”と呼ばれ、芸人にすらも怖がられていた《千原ジュニア(千原兄弟)》もランク・イン。後輩芸人の面倒見が良いという噂がランク・インにつながったのかもしれませんね。
広い交友関係を持つ方や、周りから慕われているイメージのある方が多くランク・インする結果となりました。あなたが友達になりたいと思う芸人はランク・インしていましたか?

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月19日~2015年2月2日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)