常に美意識を高く持ち続ける女性芸能人は、女性にとって憧れの的。「この芸能人の顔を目指してメイクしてます!」という方も多いのではないでしょうか。だからこそ、モノマネメイクのざわちんが、女性を中心に注目されているのかもしれませんね。そこで、憧れる女性芸能人の顔について聞いてみました。

■女性が「こんな顔になりたい!」と憧れる芸能人ランキング
1位:石原さとみ
2位:北川景子
3位:佐々木希
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

多くの女性から圧倒的支持を受けたのは《石原さとみ》。ぷるんとした厚みのある唇に、吸い込まれそうな大きな瞳、キュートでポップな表情はかわいいの一言につきるのではないでしょうか。多くの企業とCM契約をしており、その数からも人気をうかがい知ることができる女優の1人です。ORICON STYLEの『第8回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』で1位に選ばれた《北川景子》は、今回のランキングでは2位にランク・インしました。意志の強そうな表情が人気の彼女。涼し気な目元や美しい鼻筋に憧れる女性が多いようです。3位は「世界で最も美しい顔100人」に選ばれたことがある《佐々木希》。最近は女優としての活動も注目されている彼女。今月28日には、シングルマザーを演じた映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』が公開されるそうです。
みなさんがなりたいと思う顔の芸能人はランク・インしていましたか。『男性が「女性ならこんな顔になりたい!」と憧れる芸能人ランキング』と合わせてチェックしていただくと、異性の感覚の違いがよく分かるかも?

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月16日~2015年1月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)