大好きな彼の行動は多少のことなら大目にみられるという女性も多いかと思います。しかし、中にはどうしても許せない行動があるという人も。では、彼のどのような行動が女性としては許せないと感じるのでしょうか。そこで今回は、彼の許せない行動について探ってみました。

■女性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング
1位:食べるとき音をたてる
2位:話すときにツバをかける
3位:いつでもガムをくちゃくちゃしている
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《食べるとき音をたてる》でした。大好きな彼との食事は楽しいものですが、目の前でクチャクチャと音をたてて食べられると、一気に幻滅してしまう女性が多いようです。「汚いと感じてしまう」「マナーが悪いと一緒にいて恥ずかしい」といった声も。食べるときは音をたてないよう意識したいところです。2位は《話すときにツバをかける》でした。トークがのってきてツバを飛ばしながら話す男性の行動が許せないと感じる女性が多く、2位にランクインしました。「ツバが顔や服についたときは、本気でイラッとする」「品格のなさ丸出し…」など、彼のこのような行動に幻滅してしまう女性も多いようです。3位は《いつでもガムをくちゃくちゃしている》でした。まるで中毒のようにいつもクッチャクッチャと音を出しながらガムを噛んでいる男性を見て、「本当にやめてほしい」と思っている女性から多くの票を集めました。しかもこの手の男性はドヤ顔をしていることが多いようで、「ダサイ」「格好良いと勘違いしている」といった厳しい意見も。
このように、どれだけ大好きな人であっても、女性には絶対に許せない行動が存在するようです。知らずに続けると喧嘩につながってしまう可能性もあるので、当てはまるものがあった人は少し気を付けてみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月16日~2015年1月20日
有効回答者数:女性250名