「恋は盲目」という言葉がありますが、いくら愛する恋人でも目の前でされると許せない行動が存在します。何気なくとった行動ひとつが喧嘩に発展し、別れにつながってしまうことも。そこで今回は、いくら恋人でも許せない行動について探ってみました。

■男性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング
1位:食べるとき音をたてる
2位:電車で足を開いて座る
3位:いつでもガムをくちゃくちゃしている
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《食べるとき音をたてる》でした。どんなに素敵な女性でも、クチャクチャと音をたててものを食べる女性は許せないと感じる男性が多いようです。「彼女が音をたててものを食べていたらガッカリする」「品が悪いように感じる」といった声が多数。2位は《電車で足を開いて座る》でした。スカートのときはもちろん、パンツのときもガバッと足を開いて座る女性は少なくないよう。そんな女性に幻滅する男性が多く、2位にランクインしました。足を気にせずに開いて座っている人は、ひょっとすると彼に「一緒に電車に乗るのが恥ずかしくなる」と思われているかもしれません。3位は《いつでもガムをくちゃくちゃしている》でした。ガムを噛むときに「クッチャクッチャ」とあえて口を開けて音を出して食べている人もいます。そんな女性を、男性は嫌がる傾向に。1位の《食べるとき音をたてる》と同様、何かを口にしているときに音が漏れることを嫌う男性が多いようです。
このように、男性には“女性の許せない行動”が存在し、どれだけ好きな彼女であってもそれは許すことができないようです。当てはまるものがあった人は、少し気を付けた方がよさそうですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月16日~2015年1月20日
有効回答者数:男性250名