「カッコイイ」と称されるイケメン男性有名人には、ホリが深い「ソース顔」の男性もいれば、逆に切れ長でクールな「塩顔」の男性もいます。特に最近は塩顔の男性有名人の人気が高まってきているそう。そこで今回は、一重・奥二重がカッコイイ男性有名人について探ってみました。

■クールな一重・奥二重まぶたがカッコイイ男性有名人ランキング
1位:大沢たかお
2位:向井理
3位:綾野剛
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《大沢たかお》でした。スッとのびた切れ長な目元と男らしい顔立ちが「カッコイイ」と、多くの女性から票を集めました。歳を重ねることで渋さが増し、落ち着きが出てきたことでより一層人気が高まっているよう。「切れ長だけど、やさしさがある目元が素敵」という声も。2位は《向井理》でした。少年のような“つぶらな瞳”に母性をくすぐられる女性が多く、2位にランクイン。表情によってはクールに見えたり、かわいく見えたり、そのギャップに胸キュンする人が続出。昨年の結婚がなければ、ひょっとすると1位だったかもしれませんね。3位は《綾野剛》でした。まさに切れ長でクールな印象が強い《綾野剛》。「ミステリアスな雰囲気がたまらない」「頭がよさそうに見える」など、少し不思議でインテリなイメージが人気のよう。「目にかかる前髪と切れ長な瞳のバランスがたまらない」という声も。
このように、パッチリとした二重の男性にはない、クールでミステリアスな雰囲気が塩顔男性の魅力と感じる女性が多いようです。今年はどのような塩顔俳優が人気を集めるか楽しみですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月13日
有効回答者数:女性500名