イケメンなのになぜかモテない男性もいれば、イケメンとは言い難いのになぜかモテる男性は少なくありません。イケメンではない男性がモテるポイントは一体どこにあるのでしょうか。そこで今回は、女性に聞いたイケメンではないのにモテる男性の特徴について探ってみました。

■女性に聞いた!イケメンじゃないのになぜかモテる男性の特徴ランキング
1位:自然に気遣いが出来る
2位:清潔感がある
3位:聞き上手
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《自然に気遣いが出来る》でした。歩いているときにスッと道路側に移動してくれたり、重い荷物をさりげなく持ってくれたり…気遣いが出来る男性は女性から好かれるようです。「さりげない気遣いができる人は、一緒にいて楽しい気分になる」という意見が多く、1位に輝きました。2位は《清潔感がある》でした。どんなにかっこいい男性でも髪がボサボサで服がヨレヨレだと魅力半減。逆にイケメンではなかったとしても、常にキチンと身だしなみを整えている清潔感溢れる人に好感触を抱く女性が多いよう。「清潔感がある人は品がある」といった声も。顔以上に全体の雰囲気や清潔感を重視する女性から多くの票を集めました。3位は《聞き上手》でした。自分の話をしっかり聞いてくれ、相槌をうってくれる男性は話をしていて楽しいと感じる女性が多いことから、トップ3にランクインしました。相手が聞き上手だと、「もっとこの人と話したい」という気持ちになるようです。
このように、イケメンではなくともモテる要素はたくさんあるようです。逆にイケメンなのに全くモテない人もいます。「女性に聞いた!イケメンなのになぜか全くモテない男性の特徴ランキング」もぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月13日
有効回答者数:女性500名